戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/12/27(
      
       今年最後の日曜日です。風も無く、日差しも暖かで絶好の飛行日和です。でも、お正月を迎える準備で皆さん忙しい筈なので
      集まりは期待できません。それでも10名ほどが飛ばしに来ましたよ。わたしは今日が今年の飛行納めです。
      来年の1月3日は 初飛行会 ですクラブでは今年も事故なく、安全に1年が過ごせました。良い年が迎えられますね・・・
      
chusonさんの電動KATANA

chusonさん トルクロール
綺麗な着陸

ロール中 パワフル〜
chusonさんがリポ10セルのパワフルな電動KATANAを振り回してくれました。浮きが非常に良くて不思議な感じにとらわれます。
 
見事なトルクロール

numaちゃん ローリングサークル中
numaちゃん 風が弱いのでやりたい放題で〜す numaちゃんはいつものPrimus90です。風が弱いので文字通りやりたい放題! トルクロールもラダーでタッチしそうでしたねぇ〜
 
Y本さんと今日のメンバー

上空のテキサン フラップを下ろして綺麗な着陸
上空のテキサン 電動J3カブ
Y本さんもいつもの小さなガソリンエンジン搭載のテキサンと電動J3カブで楽しんでいました。
 
たむさんとトイ・ヘリ みんな興味津々
コブラかな?
たむさんがハワイで衝動買いしたトイラジのヘリを持ってきました。良く飛ぶけれど前後の移動に少々難があるようです。
新作のシグニット ちょっと危なかった離陸
トリムを取り終わると快調!
新作のシグニットをロールアウトさせました。離陸は「おっとっと!」でしたが後は快調でした。フルパワーでビュンビュン飛ぶので速い速い!
 
モスキートモスを飛ばすmiwa ナイトメア
モスキートモス

電動カルマート フーさんの事を言えませんね
miwaがいつも飛ばしているモスキートモス、ナイトメアに電動カルマートです。chusonさんが綺麗に撮ってくれました。m(--)m
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
フーさん カルマートの離陸
背面飛行 着陸進入
飛行場は広く使いましょう! フーさんはカルマートでナービス(?)の練習に励みます。着陸は飛行場の端一杯で〜す。飛行場は広いので真ん中でね!?
 
ProLineの離陸

みっちゃん 上空のProLine
ProLineの着陸
みっちゃんはCクラスのProLineの調教に余念がありません。しかし、どうした事かエンジンが絶不調で大して回数が飛ばせなかったようです。
 
相模原のNさん パワフルな上昇
綺麗な離陸

上空のProLine 着陸進入
相模原のNさんもProLineですが、Dクラスです。いつもはチェーンスモーカーのように飛ばすのですが、今日はノンビリと飛ばしてました。
 
篠爺さん Astral XXc
パワフルで美しい離陸

上空のAstral XXc パワフルに上昇中
綺麗な着陸
篠爺さんはAstral XXcでいつものようにスタントの練習です。やっぱり何時見ても優雅な飛びを魅せてくれます。
 
Dup-Koiさん MidRexの離陸
力強い上昇

上空のMidRex 上空のMidRex
綺麗な着陸
今年のトリはDup−Koiさんにお願いしましょう。MidRexで優雅にパターンを描いて楽しませてくれました。
 

おまけです。名前は判らないのですが、上昇気流を上手く捕まえてゆったりと飛んでいました。
12/28up とりさんに教えてもらいました m(_ _)m 左がノスリで右が隼(はやぶさ)だそうです。
あと数日で新しい年になります。皆さん、良いお年を!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る