戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2010/1/3(初飛行会
      
       2010年の初飛行会です。風が心配でしたが、全く関係なし! ほとんど風もなく、暖かい素晴らしい飛行日和に恵まれました。
      お節料理に飽きてきた頃合いなので実に大勢が集まりました。30人は優に越えていたと思います。
       縁起ものの南京玉すだれの余興が有ったり、美味しいお雑煮に舌鼓を打ったり、オークションで必要なものを安く手に入れたりと
      盛りだくさんの行事で楽しめました。もちろ〜ん! 初飛行も大いに楽しめましたよ・・・
      
さぁ、今年も和気藹々、安全に注意して飛行を楽しみましょう!!
素晴らしいお天気です

会長のご挨拶 こんなに集まりました
恒例の会長の「ご安全に気を付けよう」と挨拶がありました。
 
H間さんの熱演
H間さんが日本の昔からの楽しい演芸、南京玉すだれを口上もなめらかに演じてくれました。
 
充分熟成された燃料 コレクションレベルのエンジン
堂に入ったテキ屋さん
飛行会では恒例になったオークションを仕切るのはONちゃんとY幕さんです。みんなで楽しんで結構盛り上がったよ!
 
お雑煮の準備 配給で〜す
美味しい雑煮で大満足
日頃から何かとお世話になっている奥様方にお雑煮もお願いしました。美味しかったし、量もタップリで大満足!!
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
 
あとは今年初の飛行をそれぞれ楽しみました。余り大勢でしたので写っていない人はごめんね。
m(--)m
 
K戸さん
新人のTENTENさんが飛ばしています。カルマートではありません!
 
ONちゃん
ONちゃんF井さんのCapを飛ばしています。
 
K林さんと電動ヘリ 良く飛びます
K林さんは電動ヘリでスタートです。この電動ヘリが実に良く飛ぶのです。
 
chusonさんの電動KATANA 綺麗な着陸
chusonさんは電動KATANAです。今年もパワフルに重さを感じさせない飛行を魅せてくれそうです。
 
相模原のNさん Zeque
相模原のNさんは今年もF3Aパターンの練習に励むのですね。Zequeを飛ばしています。
 
K子さんと電動Piper Pawnee 電動Piper Pawnee
K子さんは農業用の電動のPiper Pawneeを飛ばしてました。フラップを下ろすと実にゆったりと飛べるようです。
 
KB林さんと大きなExtra ガソリンエンジン搭載のExtra
KB林さんはガソリンエンジン搭載の大きなExtraです。豪快な飛びを見せてくれました。
 
O竹さん Zeque
O竹さんもZequeでF3Aパターンの練習です。今年もチェーンスモーカーのように回数多く飛ばしています。
 
ズリンさんのヤク54 ズリンさんのヤク54
ズリンさんのYak54です。どうやらエンジンが不調のようでこの後はエンジンの調整に掛かりきりでした。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
C葉さんのトイ・ヘリ
手のひれに載るトイ・ヘリをC葉さんが飛ばしてました。
 
Y本さんのテキサン
Y本さんはこのテキサンと下のJ3カブを飛ばしてます。
 
Y本さん ガソリンエンジン搭載のカブ
Y本さんのこのJ3カブはガソリンエンジン搭載なのでエンストの心配が少なく実にゆったりと飛ばして魅せてくれます。
 
E藤さん Extra260
E藤さんはガソリンエンジン搭載のパワフルなエアロパワーズのExtra260を飛ばします。
 
K下さん ランスエアー
K下さんがランスエアーを飛ばします。今年も古典機から現代機まで色々なスケール機を飛ばしてくれるでしょう。
 
N田長老とヘリ N田長老とヘリ
N田長老はヘリで始動です。今年もヘリとグライダーで楽しむつもりのようです。
 
いんげんさん 電動メビウス
いんげんさんは昨年から引き続いて電動メビウスで熱心にパターンの練習です。
 
H間さん J3カブ
楽しい”南京玉すだれ”を見せてくれたH間さんはJ3カブで初飛行を楽しみました。
 
ダボハゼさん テンペスト
ダボハゼさんのテンペストです。スケールスコードロンのパイロンレースに出た機体です。スケール感はバッチリ!
 
U田さんのワコー レース仕様のワコー
U田さんのワコーはやたらと速いと思っていたらどうやらレース仕様のスケールのようです。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
morimoriさん 電動ミニヘリ
morimoriさんの電動ミニヘリです。この小さなボディーにまともなヘリと同じメカが詰まっています、素晴らしい!
電動Extra300 電動Extra300
この電動Extra300も昨年から飛ばし込んで馴染んで来たようです。トルクロールなんか軽いもんで〜す。
 
八ちゃん カルマート
八ちゃんはカルマートでソロリとスタートです。久しぶりのカルマートでは退屈しませんでしたか?
 
零戦 O塚さん
水上機も二式水戦を飛ばしているほど零戦が好きなO塚さんは当然零戦でスタートです。
 
numaちゃんのExtra260 numaちゃん
numaちゃんはExtra260で始動しました。今年もアクロ一筋にわたしたちを楽しませてくれるでしょう。
 
シバちん テキサン
シバちんは今年もスケールスコードロンでパイロンレースに出るのかな? 取りあえずテキサンです。
 
F井さん CAP232
F井さんはホクセイのCAP232を飛ばしていました。今年はアクロの道にどっぷりとつかるつもりかな?
 
A山さん スカイトレンド
A山さんは電動のアインデッカーと秋の飛行会用に仕込んだスカイトレンドで初飛行です。
 
O山さん Primus90
今年も過激に飛ばしそうなO山さんはPrimus90をグリグリやって幕を開けました。
 
全身発泡スチロール フーさんとその他大勢
フーさんが持ち込んだ馬鹿っ安い全身発泡スチロールのスタント機です。飛びます! 新年早々ネタの提供ありがとうm(--)m
 
ともかく沢山来てましたね・・・ 今年もみんなで大いに楽しく遊びましょう! そして時々HP用に面白いネタの提供を宜しく!!
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る