戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2010/3/28(
      
       天気予報では「曇りで真冬並みの気温、風はかなり強い」でしたが、何とかなるだろうと希望的観測で飛行場に来ました。
      天気予報の圧勝で〜す! 寒さは何とか凌げたけど、風がねぇ〜〜 ほとんど誰も飛行機を出してませんが!
       根性無しのわたしはお昼まで我慢したのですが、寒さに負けて結局飛ばさないで早々にすごすごと引き上げました。…_| ̄|○
      
寒くて風が強い
気温は一番上がった時でも7℃程度と冬が戻ってきました。それに加えて風が強いので、とても飛ばそうという気が起きませんでした。
 
Dup-koiさんのMidRex

Dup-koiさんと相模原のNさん 上空のMidRex
綺麗な着陸
Dup−KoiさんはMidRexでそろそろ始まるスタントシーズンに備えます。しかし、胴体にクラックが見つかったので修理行きとなりました。
 
ProLine 相模原のNさん
ProLineの離陸

ロール中 背面飛行
相模原のNさんはやっぱり元気です。この程度の寒さや風は気にしません! でもやはり飛びは風の影響をかなり受けていました。
 
メビウスの綺麗な離陸

上空のメビウス いんげんさん
ロール中 綺麗な着陸
いんげんさんは当然、電動メビウスです。全く浮気をしないで電動メビウス一筋ですがエンジン仕様も出たそうですよ。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
ONちゃん ムスタング
力強いダッシュ

パイロンターン 見事な着陸
ONちゃんも今年のスケールスコードロンのトンプソントロフィレースに出るつもりです。ムスタングをロールアウトさせました。
 
P-47サンダーボルト
chusonさんが新作のP−47 サンダーボルトを作ってきました。小さなガソリンエンジン仕様ですが、わたしの帰るまでは飛びませんでした。
電動Katana エレベータ
浮きの良いKatana
垂直降下 ロール中
chusonさんの飛ばす電動Katanaは何時見てもその浮きに驚きます。強い風をものともしないで重力を無視した演技を見せてくれました。
 
今日はゲストとして宮本さんが飛行場に来られました。
宮本さん Extra330L
素晴らしい飛びを見せてくれます

ローリングサークル中 ローリングサークル中
綺麗な着陸
さすが宮本さんです。一瞬たりとも静止してません、Movieの撮れるカメラを持って来なくて残念です。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
飛行場には来たものの、風に恐れをこいて飛ばせませんでした。昼頃までには風も弱まり、少しは暖かくなる希望を持ってましたがハズレでした。
【おまけ】飛行場に咲いている菜の花と前回同様に鳥を撮りました。
菜の花 菜の花
飛行場の回りに咲いている菜の花です。せめて蜂でも来て欲しかったけど・・・

ノスリ ツグミ
全回と同じトビ今回はノスリとツグミです。TORIIさんから訂正情報を頂きました。(ノスリはクリックで少し大きな画が出ます)
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る