戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2010/4/4(
      
       4月に入り最初の日曜日です。あちらこちらで花見の便りが聞かれますが、今日の天気予報はハズレです。寒かった!
      「曇りですが風も弱く気温は15℃位まであがり」、絶好の飛行日和の筈でした。予報を信じて、上着を一枚減らしたので余計に堪えました。
      まぁ、風も強かったけど先週のまるで「台風か?」と思えるほどではなかったので、そこそこ楽しめたので良しとしますか・・・
      
篠爺さんのAltair

篠爺さんと相模原のNさん 上空のAltair
綺麗な着陸
篠爺さんは久しぶりにAltairを持ち込みました。ここ数年は検定会にも出てないので、マスターズの腕が鳴ってきたのかな・・・
 
相模原のNさん 上空のProLine
綺麗な着陸
相模原のNさんはProLineです。このところ全然余所見をしないでこの機体一筋で頑張ってます。二度目のマスターズを獲るつもりだな!?
 
メビウスの着陸

ロール中 いんげんさん
いんげんさんも電動メビウス一筋です。今日も数えきれず飛ばしてましたが、羊羹のように大きなLipoを幾つ持ってるの?
 
O竹さんのZeque Zequeがトラブル
O竹さんはZequeで登場です。しかし、エンジンに相当深刻なトラブルのようで、何度も調整してましたが、今日は諦めました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

スケールスコードロンの春のトンプソントロフィーレースも2週先の18日なので、クラブ内のパイロンレースも熱が入ってきました・・・
ムスタング同士の対決
H田さんONちゃんのムスタング同士のレースです。
飛燕同士の対決
numaちゃんシバちんの飛燕同士の対決です。
編隊飛行ではないので2機を同じフレームに入れるのは至難の業と知りました 無理ポ…_| ̄|○
 
H田さん 緑ノーズのムスタング
着陸進入
緑ノーズのムスタングを飛ばしていたのはH田さん。今日は着陸にちょっと問題ありでした。着陸も点数になるよ・・・
スピットファイヤー これは見事な着陸
H田さんは予備機まで用意しています。スピットファイヤーです。これもなかなか速いです。
 
ONちゃん 青いノーズのムスタング
着陸進入
ONちゃんのは青いノーズのムスタングです。日頃はスタント機を飛ばしているのでコース取り、ターンは上手いものです。
 
numaちゃん 銀色の飛燕
numaちゃんも飛燕で出るのですか? アクロ機で鍛えた腕は冴えているようです。今日の4機の中では一番速かったような・・・
Ultima Z
ローリングサークル中 トルクロール
numaちゃんはトンプソンレースの練習はそこそこにして、いつも通りにUltimaZをグリグリと飛ばします。
 
シバちん 根気のゼブラ迷彩の飛燕
着陸進入 翼端が囓られてる!
シバちんが気持ちよくnumaちゃんとレースをして、帰還してみると見事に翼端が囓られていました!! 良く墜ちなかったもんだ・・・
飛行大会準備 リボンくぐり?
よく考えると今月25日は春の飛行会です。抜け目なくシバちんはこんな飛行機を持ち出してリボンくぐりの練習?
Osmos
今日は一杯持ってきてたんだ! 3機目は久しぶりのスタント機、オスモスです。調整が進んで随分素直な飛びのように見えました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
morimoriさんのYAK-54

morimoriさん 上空のYAK-54
上空のYAK-54
morimoriさんはガソリンエンジン搭載のYAK−54を飛ばしました。激しくグリグリとやって楽しませてくれました。
 
Y本さん テキサンの離陸
テキサン

J3カブ
Y本さんは大小2機のガソリン機で楽しんでました。小さい方はAT−6テキサンで大はJ3カブで翼幅は2m越えです。
 
ランスエアーの着陸
K下さんは春休み中はお孫さん達と遊んでいて久しぶりの飛行場で、燃料を忘れました。直ぐに取りに帰り、まずランスエアーを飛ばしました。
K下さん ステアマン
優雅な飛びです もう一機、複葉のステアマンも飛ばしてました。複雑に張り巡らせた張線なども手抜きは無く、飛びも軽快で楽しませてもらいました。
 
フーさん カルマートの綺麗な離陸 フーさんのカルマート
フーさんが今年の検定会に出そうな勢いです。離陸、ループ、着陸などそれなりに型になってきました。
 
よっちゃん 上空のカルマート
エンジンが止まってる!
よっちゃんのカルマートが新しくなりました。今度はちょっと大きめの56エンジンが載ってます。ONちゃんがトリムを取ってあげてました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

先週は風に負けて飛ばせませんでしたが今日は6フライトしました。ノイスJr、電動カルマートにナイトメアの陣容でした。それにしても寒かった。
【おまけ】自衛隊のP3Cオライオンが飛行場の上を通り過ぎていきます。
P3C これはライトを点けてます
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る