戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2010/5/2(
      
       GWに入って最初の日曜日です。いやぁ〜、風もほとんど無く実に素晴らしいお天気です。
      出かけて渋滞に巻き込まれて疲れることを考えると、飛行機を飛ばしているのもそれほど悪い選択でもないようですね。
      違ったかな?何処も行く処がないので飛行場に来てるのでしょうか?
      
なにはともあれ、こんなお天気は滅多にありません! 大いに楽しみましょう!!
大勢来てます
 
J3 Cub Special
相模原のNさんの新作機は30クラス4サイクル搭載のJ3 Cubです。Sun Burstカラーを纏ってまるでカブらしくないところが狙いだそうです。
 
相模原のNさんとその他大勢 カブの離陸
ローパスするカブ
キビキビと舵が効き、まるでアクロ機並です! なるほどカブイエローではなくサンバーストカラーにした意味が分かりました。
 
篠爺さん パワフルに上昇するAltair
綺麗な着陸
篠爺さんはAltairで楽しんでます。雲一つ無い空にパターンを描くと気持ちが良いでしょうね!\(^o^)/
 
Cap232

F井さん 気持ちよく飛んでます
F井さんのCAP232は良い機体です。スタントもパワフルに出来るし、アクロもなかなか見事にこなします。
 
いんげんさん 電動メビウス
綺麗な着陸
いんげんさんは電動メビウスです。あれ!メビウスは先週の飛行会で壊れたはずなのに・・・ しっかりスペアを確保していたそうです。
 
ナイフエッジ numaちゃん
YAK-54の綺麗な着陸
numaちゃんはYAK−54でグリグリやってます。パワフルにアクロを楽しんでました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

O山さん エッジ540
Red Bull仕様
O山さんは新作のRed Bull仕様のエッジ540を飛ばします。50CCのガソリンエンジン搭載でパワフルです。
 
これもエッジ540 KB林さん
100CCのエッジ540
KB林さんもエッジ540です。こちらは100CCのエンジン搭載で大きいです。フルにすると音が大きくなりすぎなのが悩みの種です。
 
タイガーモス 優雅にゆったり飛びます
Y本さんはまず小さなガソリンエンジンの載ったデハビランドDH−82タイガーモスをゆったりと飛ばします。
YAK55M

Y本さん YAK55M
続いてすこし大きなYAK55Mを飛ばしますが、わたしはこの実機を知りませんでした。キャノピーがユニークな形をしていますね。
 
C葉さん 肩翼のカルマート
C葉さんは肩翼のカルマートで離着陸の練習に励みます。上空は何とかなっていますが着陸はまだまだ練習が必要ですね。
 
ロケットスタート よっちゃん
よっちゃんは今の時期、農業の方が忙しくて今日も午後の出勤となりました。青い低翼のカルマートで楽しんでいます。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

テンペストとスピットファイヤのレース
パイロンレース熱がなかなか冷めません! 先行するダボハゼさんのホーカー・テンペストをH田さんのスピットファイヤが追いかける!!
 
ダボハゼさん テンペストの急激なターン
テンペスト

フラップを下げて着陸進入
ダボハゼさんが飛ばしたテンペストVはわたしも好きな機体です。なんといっても高い出力のネイピア・セイバーエンジンを搭載したため
大型のラジエータを装備して独特の存在感を見せます。しかし、レーサーの素質としてはスピットファイヤーのスマートさに負けますが・・・
 
スピットファイヤ H田さん
スピットの着陸

零戦 着陸進入 H田さんはスピットファイヤでレースを楽しんでましたが、その他にも久しぶりに零戦を飛ばしていました。
 
シバちんの飛燕

シバちん パイロンターン
見事な着陸 シバちんは飛燕です。これもスケールレースに出場した機体ですから当然のようにガンガンとカッ飛んでいました。
 
モスキートモス モスキートモス
miwaはいつものようにモスキートモスで遊んでいます。写真はKB林さんが撮ってくれました。
 
今日は今までのグズグズとした天気とはうって変わって、一気に春を通り過ぎて”初夏”の様子を見せていました。楽しかった・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る