Flight Log(2010/1/31)
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2012/2/19(
   週末が近づくと天気予報が気になります。予報では今週末が寒さの底だそうです。飛行場周辺の予報最低気温はマイナス6度。
      さすがに、今日あたりは来ている人も少ないだろうと思いつつ、出撃してみましたが... 
K下さんのスーパーステアマン まずは K下さん。今日もスーパーステアマンが快調に飛んでいましたが、この後、パイロットの一人が行方不明に。
どうやら、どこかに落ちたようです。オープンコックピットの場合は、シートベルトをしっかり締めましょう。
Yakのトルクロール 
Yak 
スピットファイアー飛燕とスピットファイアーの死闘 
numaちゃんは、Yakとスピットファイヤーの2機体制。H田さんの飛燕とデッドヒートを繰り広げていました。。
YS本さんの零戦 YS本さんの零戦YS本さんの零戦 YS本さんはトンプソンレースに向け、ひたすら練習に励んでいます。しかし、この後、着陸でミス。機体を小破しました。
あんまり頑張り過ぎると、レースまで機体がもたないよ。
CHUSONさんのピッツ ASK? ASW?背面飛行  CHUSONさんは、ピッツとモーターグライダーで参戦です。このグライダー、軽いスタントまでこなしてしまいます。
DUPLEX-V(U) フーさんのDUPLEX−V(U)。最後の(U)は、あまり深く追求しないで下さい。皆さん、明日は我が身かもしれないですからね...。
O竹さんのZequeO竹さんのZeque O竹さんは、Zequeで熱心に練習していましたが、エンジンの調子が良くないようで悩んでいました。
VanquishVanquish Vanquishですね。F3Aでも電動化の波が押し寄せています。初飛行会のときにお会いしたのですが、今度、お名前を教えてください。
疾風のエンジン始動H田さんの疾風 H田さんの疾風疾風の着陸進入   H田さんの疾風です。飛行自体は、大分煮詰まってきたようですが、エンジン始動が大変そうです。
次期FX? Dup−Koiさんの新作機。今年はこれでF3A参戦ですか?
新作P-40 レースではなく、編隊飛行疾風の着陸進入 シバチンのP−40、本日ロールアウトしました。春のトンプソンレース出場機ですが、問題山積です。
 ”遅い・脚が引っ込まない・翼端失速しやすい”等々。まずは、フラップ追加で着陸時の安定を確保からでしょうか。頭が痛いです。
H田さんの飛燕シバちんのP-40 今日の、悪い例の見本です。良い子の皆さん、機体を大事にしましょう。決して、マネをしてはいけません。
エアロスバル 模型では有りません。実機のFA−200 エアロスバルです。飛行場の前方上空を飛んでいきました。
天気予報に脅かされて、完全防寒で出掛けましたが風も弱かったせいか、思ったほど寒くありませんでした。
今、インフルエンザが流行っています。体調を崩さぬよう、気をつけましょう。暖かな春はもうすぐですよ。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る