戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
                                         
尾久RCロゴ  2012/7/28()
      梅雨空で良い写真が撮れない等と理由をつけて更新をサボっていたら”あっ”という間に7月も終わり近くに...。
      と言うわけで、気合を入れなおして出動した7/28()の飛行場の様子です。 
F井さん F井さんのYak   まずはF井さん。午前中は元気が良かったのですが、午後になるとあまりの暑さで戦意喪失状態でした。
ヌマチャンのYak ヌマチャンはいつものYakでグリグリ。午前中は風も弱かったせいか、かなり低くまで降ろしていました。
フーさんのDUPLEX フーさん、今日は師匠たちがいないせいか、”飛び”に緊張感が無かったような...。
K下さんのソッピースバップ K下さんのソッピースバップ
piper pawnee K下さんはサイトーFG−20搭載のPiper PawneeとFA56搭載のソッピースバップ?で遊んでいました。もし機体名が間違ってたら教えてね。
発進準備中のC葉さん C葉さんの零戦 C葉さんの零戦
C葉さんYSのFZ−70を積んだ零戦で登場。着陸が難しそうで苦労していました。脚を”気持ち”前に出すと多少楽になると思います。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
H田さんの疾風 H田さんの疾風 気の早いH田さんは9月のトンプソントロフィーに向けて新調したエンジンの調整に余念がありません。
"甘めで飛ばす!"と宣言していましたが、ムチを入れるのは時間の問題でしょう。
ダボハゼさんとMig-3 Mig-3 Mig-3 ダボハゼさんも9月のトンプソントロフィーに向けてMig−3の調整に余念がありませんでしたが、風に煽られ残念な結果になってしまいました。
トレドスペシャル  トレドスペシャル   たむさんはトレドスペシャルで登場です。新作のツインマリーナはエンジン調整したのかな?
八ちゃんのP-47  八ちゃんのP-47   八ちゃんはP−47とセレステで遊んでいました。
Y本さん   パラソル2本体制のY本さん、暑そーだね〜。
IMG_3733.jpg(219661 byte)  IMG_3734.jpg(253058 byte)   上の写真はK杉さんダボハゼさんのかわいいオートジャイロ。
  下の写真は誰かが並べていてのでとりあえず撮りました。組合せの意味が良く解らん。
シバチンのノーズマン シバチンのノーズマン シバチンのノーズマン シバチンのノーズマン 無事、初飛行を終えピース!
シバちんの新作”ヌーアダイン ノーズマン”、本日ロールアウト。H.P更新をサボっていた理由はこれかも!無事、初飛行を終え、”ホッ"としました。
  番外編
      今回は、少し目先を変えて皆さんの着陸シーンだけを集めてみました。写真が載っていないからって変に勘ぐらないでね!
ヌマチャン ヌマチャン 八ちゃん F井さん K下さんのソッピースバップ フーさん、こっち向かってくるな! H田さんの疾風 キャノピーが潰れた Y本さん Y本さん シバちん シバちん
予報どおり猛暑に見舞われた1日でしたが、午前中はさほど風も強くなく存分にフライトを楽しめました。
これからも暑い日が続きますが、健康管理には十分気を付けて夏を乗り切りましょう。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る