2008/4/20(日) モスキートモスを空撮から引退させました。
      
      このHPを始めるきっかけになった空撮ですが、ず〜と体重600grのモスキートモスが働いてくれてました。
      120grを超えるデジカメを積んでも文句も言わず、黙々と本当に良い仕事をしてくれました。
      3年半も働いてくれたのでそろそろ引退させてのんびりと余生を過ごさせてあげたいと常々思ってました。
      
      で、今日からノイスJr.にチェンジです。こいつは体重が1600grもあります。カメラなんか余裕です。
      カメラ無しだと、中スロー以下のパワーで20分近くは軽く飛んでいられる実力を持ってます。
      しかし、デビューの日が悪かった! 風上に進むにはほとんどフルパワーでダウンを打ってないといけません。
      パイロットはそんなことをすっかり忘れて、ひたすら姿勢を保つのに神経を使って、恥ずかしながら電池切れ!
      幸い着陸姿勢に入れていたのでフーさん専用飛行場に軟着陸というほろ苦いデビュー戦です。でも無傷で〜す。
      
モスキートモス、長い間有り難う!! ノイスJr.後は宜しく頼みます!!
 
      デビュー当日は全くの曇天、強風で撮れた写真の多くがピンぼけ、激しいブレ!で使えませんでした。
      良い写真が撮れなかったのはパイロットと天候の為でノイスに責任はありません・・・
      
ホームへ戻る 空撮目次に戻る 大判でスライドショーを見る 写真をクリックすると大きくなります
高い所から飛行場を見下ろしてます。
田植えの準備で水田には水が張られていますね。
少し下りて見ています。
飛行場の奥は菜の花が綺麗です。 利根川から北の筑波を見ていますが天気が悪いですね。
ホームへ戻る 空撮目次に戻る 大判でスライドショーを見る