2009/4/4(土) 茂原公園の桜

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る

      各地で桜が綺麗に咲いたよと便りが届いています。都内にも桜の名所が色々あるのですが、日本桜の名所100選にも選ばれた茂原市の
      茂原公園なら車で1時間位で行けます。今は昨日の情報で6分咲きで桜祭りも始まっているので取りあえず行ってみました。
      
      お昼前に着いたのですが、さすがに100台収容の駐車場は満車! 近くの大型店舗にずるをして停めさせてもらいました。
      桜はまだ6分咲きのままでしたが、小さな公園なので1時間位園内の桜を愛でながら散策を楽しみました。
駐車場の混雑
12時前ですが100台収容の駐車場は満車!
園内の桜
人出はそこそこ、去年の千鳥ヶ淵に比べると歩き易かったよ。
6分咲き
HPで仕入れた情報通り6分咲きでした。
弁天堂付近
弁天堂は撮影スポットです。反対側から撮りたかったけど人ばかり!
池の西から弁天堂を望む
池の西から弁天堂を撮りました。この方向からでは逆光ですね。
中央広場のイベント
中央広場ではイベントで茂原踊りが披露されてました。
忠霊塔
公園奥の忠霊塔付近では皆さんノンビリと桜を愛でていました。
美術館付近
美術館は興味を引かれる展示がなかったのでパス。
来週末では何処の桜も満開を過ぎていそうと急遽見に行ったのですが、見頃は来週半ばと言うところでしょうか? でも楽しめました。

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る