2012/4/1(日) MRC春の飛行会

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る

      
      毎年、水上機の集いでもお邪魔しているMRCの春の大会に、我がクラブのダボハゼさんが招待されたので、様子を見がてら遊びに行ってきました。
      
ブタがケツに付いた!
ダボハゼダボハゼ
着水するダボハゼダボハゼ、無事帰還
サボイヤS-21のライバル、カーチス水上戦闘機サボイヤS-21のライバル、カーチス水上戦闘機
空賊”マンマユート団”の”ダボハゼ”と、ポルコが駆る”サボイアS−21”の空中戦。このためにダボハゼさんがゲストとして招待されました。
会場を大いに盛り上げていました。いや〜、楽しかった!
九試艦戦
九試艦戦九試艦戦
カプローニ CA-60
カプローニ CA-60成田にアプローチする旅客機とカプローニ CA-60
カプローニ CA-60
もちろん、アルカス曹長こと大橋さんも九試艦戦(九試単座戦闘機?)とカプローニCA−60等で参加されていました。
サボイアの着水
サボイアの離水飛行中のサボイア
空賊機”ダボハゼ”と空中戦を展開していた”サボイアS−21”。フルスクラッチの素晴らしい出来でした。
戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る

伊藤式鶴羽2号に搭乗する山縣飛行士
スケール界の重鎮、松田恒久さんの伊藤式鶴羽2号に搭乗する山縣飛行士。この機で日本初の2回連続宙返りをしたそうです。
ダボハゼダボハゼとサボイアのツーショット
こんなのも飛んでましたこんなのも飛んでました
宮崎監督宮崎監督とダボハゼさん
宮崎監督がもう1人いる! いいえ、尾久RCの宮崎監督でした!
ジャ〜ン!本日のスペシャルゲスト、宮崎 駿監督です。実際に飛ぶダボハゼを見て感心していたようでした。
ダボハゼさんが、”カーチス水上戦闘機の方は飛ばないです。”と伝えたら、”やっぱりね”と仰ったそうです。
それにしてもダボハゼさん、ずいぶん緊張しているようですね。
P3C
帰りに寄った尾久RCの飛行場上空をP3Cがファイナルの体勢でアプローチして行きました。
朝から良く晴れ上がっていたのですが、風が強い1日でした。来週は我がクラブの春の大会です。皆さん、がんばってね!
戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る