2014/1/12、13(日) 早春の南伊豆

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る

 
     
      ちょうど下田の爪木崎で水仙祭りが行われているというので、今週末は飛行場をちょっとお休みして、南伊豆に1晩泊まりで出掛けてきました。
      さすがに南伊豆はこちらと違い多少暖かいようで、菜の花等も咲き始めており季節の移り変わりが感じられました。
     

爪木崎灯台下の水仙とアロエのお花畑です。

アロエの花って始めて見ました。

波穏やかで海もキラキラ光っています。

40年ぶりの爪木崎の灯台です。中学生のころ来たような記憶が...。

こちらは石廊崎の灯台です。
 
石廊崎周辺を周る木造船風の遊覧船
 
灯台下の磯に釣り人を迎えに来た渡船。他にも沢山の磯釣師がいました。
 
下田の名所、通称”ペリ−ロード”。旅番組では必ず登場します。
 
今では大変珍しい"なまこ壁"
河津の大噴湯公園。一時間おきに温泉が吹き上げます。

河津ループ橋。目が回りそうでした。

天城と言えば、"伊豆の踊り子”。河津七滝にありました。

河津七滝最奥の"釜滝"。ここまで駐車場から30分、帰りもまた30分。結構こたえます。


知る人ぞ知る河津名物"わさび丼"。これを求めて、昨年の夏は2時間待ちの行列が出来たそうです。


IMG_7520.jpg(154403 byte)
今回宿泊した南伊豆国民休暇村と、その前にひろがる弓ヶ浜の夕景。
最後は、ただの観光案内のようになってしまいました。/(-_-)\
これからが 1年のうちで最も寒い季節です。くれぐれもカゼなど引かぬよう気をつけて、また飛行場で遊びましょう。

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る