★ 2008/10/29(水)、10/30(木) 2008年 山中湖での最後の水上機飛行会

  ホームへ戻る   目次に戻る

泊まりがけで出かけた本年最後の山中湖での水上機飛行会です。(初日)

久しぶりに飛行会参加のY岸さんのExtraです。最後はちょっと残念な結果になりました。

宮崎駿さんのアニメから抜け出たダボハゼさんのカーチスです。どうも重心位置があっていないようで離水、即墜落の憂き目に遭ってます。次回に期待です。

三堀さんのアインデッカーの翼が青空に透けて見えて美しい!実に軽快な飛びを魅せてくれました。

三堀さんがビヨンドで実に軽快な飛びを魅せてくれます。

O塚さんの二式水戦は猪苗代湖では十分な調整が出来ていなくて飛ばせなかったのですが、今回は大成功です。

H田さんのマッキM7は軽快な飛行を見せたまでは良かったのですが、着水でフロートを引っ かけて転覆してしまいました。

S名さんが串型機のクイッキーにフロートを履かせました。離水まで届かなかったけど、また挑戦です!

U田さんのビーバーですが良く飛ぶようになりました・・・
泊まりがけで出かけた本年最後の山中湖での水上機飛行会です。(2日目)

小田原Sさんのノーススターは特異なデルタ翼の飛行艇です。尾久RCクラブのメンバーは誰も未だデルタ翼の飛行艇の飛行に成功していませんが、見事な飛びを披露してくれました。

零戦マニアのH田さんですから、水上機も当然二式水戦を飛ばします。これは陰では「不死身の二式」と呼ばれています 。

Y本さんのもうおなじみのツインマリーナです。

ズリンさんはクラブ内にツインマリーナを流行らせた本家です。息の長い飛行艇で今も優雅に飛んでます。

ズリンさんの電動カタリナはパワー的には充分なのですが、翼端フロートを引っかけないように水平に離着水するのに気を使うようです。

S名さんのツインホーネットが陸上でとんと見かけなくなって、とっくに廃棄されたと思っていたら、フロートを履いて登場です。

A井さんのテトラの名機、シーハンターです。軽快な飛びを魅せてくれます。

H田さんのシーラインですが、カーチスを飛ばせないで気落ちしているダボハゼさんを見かねて貸して上げたようです。着水はオーナーがしています。

もうおなじみになったIC川さんの水陸両用機・シービーのスケールです。模型は水上専用ですがプッシャーながらかなり無理のきく飛行艇です。
 

  ホームへ戻る   目次に戻る