★ 2009/3/25(水)、3/26(木) 2009年 山中湖での最初の水上機飛行会

  ホームへ戻る   目次に戻る

初日はあいにく朝は雨、その後はかなり深い霧に祟られて飛ばしたのは短い時間でした。
たむさんが撮影してくれました

IC川さんのマッキM7 IC川さんの新作飛行艇です。軽快に離水、飛翔しましたが着水をちょっとミスってしまいました。

Y岸さんのJ3カブ 50クラスの下駄履きJ3カブです。軽快な飛びでしたが着水はちょっと失敗しました。

ダボハゼさんのマッキです。 これはM7でしょうか? それともM5でしょうか。軽快な飛びです。

ダボハゼさんのマッキ(その2) 今度も軽快な飛びを魅せてくれてます。

ズリンさんのツインマリーナ 説明の必要もないほど、おなじみのツインマリーナです。

ズリンさんの電動カタリナ 双発電動のカタリナです。アウターロータのモーターは何代目かな ? 軽快に飛びますが着水の時には翼端フロートを引っかかりに気を遣います。

Y本さんのJ3カブ 小さいガソリンエンジン搭載のJ3カブです。力強く優雅な飛びを見せてくれてます。

O塚さんのコンドル ピンクのコンドルにフロートを履かせています。軽快に飛びました 。
2日目はうって変わって飛ばし始める頃は素晴らしいお天気で昨日の分も取り返して飛ばしてます。

2日目の山中湖 昨日とはうって変わって素晴らしいお天気です。

Y本さんのJ3カブ 水上機の醍醐味、タッチ&ゴーをこれでもかと見せてくれます。

ダボハゼさんのノーススター デルタ翼の水上機です。今回は飛行に成功したのでしょうか?

ダボハゼさんのマッキ マッキは今日も軽快な飛びっぷりを魅せてくれます。

O塚さんの二式水戦 軽量に出来た二式水戦です。当然飛びも軽快です。

IC川さんのシービー シービーのスケール飛行艇です。もうすっかりおなじみになりました。

  ホームへ戻る   目次に戻る