2005/5/5(子供の日)

戻る

Vサインは2人
今日はこどもの日、大人になりきれない人が7名。ほら、真ん中にVサインを体で見せている人がいます。
今日も風が強く私のようにチビ飛行機しかないと「あ〜ぁ」とため息が出ます。
Fantom ファンフライ
ファントム陸上仕様で完成しました。素晴らしいスピードで飛びます。「8日の飛行会これでリボンくぐりをやると受けるよ」とみんなにそそのかされても無視です。意外とノリが悪い性格か。秋には水上機に変身 ファンフライもこの通り。楽勝です。
このところクラブ内は電動のファンフライがMy Boomです。ちょっと数えただけで6,7人染まっています。今日もnumaちゃんが引きずり込まれてメカ一式を買ったのを目撃しました。
教育的指導 ハンドキャッチ
スタントを舐めている様子がありありなので篠根爺以下3名が厳しく教育的指導を行っています でも、こんな事の後ではあまり効果が無いような・・・
リリースではありません。ハンドキャッチです。
ほらお迎えに行っているでしょう。
お手本 乱舞
お手本を示しています morimoriも入って飛ばし回ってました
morimori F-Air
電動ファンフライは1日の長があるmorimoriさん F Airではこの高さで一杯
numaちゃんとExtra300 マフラーがない
numaちゃんは120のExtraです。いつものヒラヒラではなく安定感のある重々しい飛びです。 何度か飛んでいるうち突然上空で音が大きくなり、何かと思えばマフラーがありません。
お帰りはZERO経由となりました。
細田さん 奥山さん
細田さんは8日の大会用にバレリーナで練習していたそうです。私が見たのはその後のCapです。 奥山さん、今日は最後の到着。電動の飛びを見た後なので非常におとなしく飛ばしてました。
miwaとSE5a 上昇中
午前中は強風が止むのを待ってLimboを飛ばしてましたが、風が少し弱まったところでいよいよ飛ばします。ついに飛びました。
ちびまるの操縦で2回の飛行をこなしました。
詳しくは製作記録を見て下さい。
写真はmorimoriさんが撮ってくれました
離陸直後です。何だか前回の飛行のようですが、余裕がありました。エレベータの引きすぎが判ってましたから。すぐにダウンを3コマ、エルロン右に2コマで安定飛行に入りました。
脈打つ風の中、初回はお辞儀した着陸ですが2回合計13分余りの飛行で大満足です。

戻る