紫電

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

    先週の日曜日とはうって変わって今日は完全に春です! 気温も20°Cまで上がったようです。
    今日は前からお知らせしていたように新しい草刈り機の操作講習会なので草刈り各班から大勢が集まり熱心に
    操作練習に励みました。集まりが良かったので来週も2回目の講習を予定していましたが、これは中止です。
草刈り講習会
マリーンさんと業者の方が講師で熱心に説明して頂きました。写真で見るように今度の草刈り機は
横幅も少し広く、背中に刈り取った草を集めるホッパーを背負っています。これが実は問題になりました。
キャリアーから大きくはみ出る ホッパーはダンプ式
キャリアー予定の軽自動車の幅一杯! 背中のホッパーは荷台から大きくはみ出している。
これでは軽自動車での運搬がかなり危険と思われるので急遽、1トン位のトラックにする事に決まりました。
運転そのものは前とほぼ同じ みんなで操作
草刈り機の操作自体は前と余り変わっていません。みなさん直ぐに操作には慣れて問題はなさそうです。
マリーンさんにはこれから草刈り機の掃除や保管など非常にお世話になります。また、トラックの手配までお願い
することになりましたが、宜しくお願いします。講習会は12時前に終わりました。
もう一度書きます。来週の2回目の講習は中止です。これから後はいつもの飛行振りをアップします。
元気に戻ってきたK林さん ASK−21
心配していましたK林さんが元気な姿を見せてくれました。良かった!
Y岸さん 懐かしのAurum
昨年の水上機飛行会以来、Y岸さんが久しぶりに顔を見せました。久しぶりなのでオーラムも遙か上空を飛びます。
Y本(Son) 親父さんのCap580
Y本さんの息子さん、昭治さんです。何処で練習しているの? 親父さんのガソリンCap580を見事に飛ばします。
カルマート軍団 スバル
カルマート軍団1番手はよっちゃん・・・ 大きなエンジンが載ったスバルも見事に飛ばしました。
たむさん フーさん
2番手はたむさん・・・スタント機デビューのはずが
脚のロックが出来ずにこんなの飛ばしてました。
3番手はフーさん・・・ こらこら!飛行機は?
今日は大勢なのでここらでちょっと一息入れましょう! ここからはベテラン(?)の飛行振りです。
chusonさん ガソリンExtra
久しぶりに出動のchusonさんですが、離陸直後のスナップなど相変わらず見事な飛びを見せてくれました。
O谷さん O山さんのベル
O谷さん、花粉症ですか? O山さん、ベルは煙出し過ぎじゃないですか・・・
ズリンさんとF−Air K杉さんのデルタ機
ズリンさんは今日もF−Airでアクロの練習! K杉さんはこのかっ飛びのデルタ機とのんびりEPP!
ダボハゼさんのカイトプレーン カイトプレーン
ダボハゼさんのカイトプレーンが優雅に飛びます。上空でランデブーしているのはK杉さんのEPP機。
シバちん アーバンとJ3−カブ
シバちんは余りサーマルは無かったがアーバンで遊んでいました。それといつも快調なJ3−カブ!
O竹さんとDuplex−V F井さんとFlashPro
このところどうなったのでしょうか?
O竹さんのDuplex−Vは深刻なエンスト病!
F井さんはこのかっ飛びFlashPro!
ポンさんとTurip H田さんとチップマンク
やっぱり上手いですね!Turipを飛ばすのはポンさん H田さんはオーバーパワーのチップマンク。
相模原のNさんとAstral−X A井さんとLead
相模原のNさんは今年初めてのアストラル。
横のONちゃんも花粉症?
A井さんは先週O竹さんから譲ってもらったLeadの調整。
会長 Super Weekend Special
会長は見慣れたガソリン・ロータリー搭載のスーパーウィークエンドスペシャルです。
Dup−Koiさん miwaとノイスJr
みんなの面倒見で自分のゼクーを飛ばす
暇が無かったDup−Koiさん
miwaは初飛行のノイスJrで遊んでいました。
miwaの写真はK林さんが撮ってくれました。ありがとう!
ノイスJr ノイスJr
ノイスJrは本当にのんびり飛ばせます。今日はムサシノのモスキートモスも飛ばしましたが、どちらもGood!
新しい草刈り機の講習会だったので大勢が集まりました。写真を全員撮り切れませんでした。写ってない人はごめん!
chusonさんから素晴らしい写真がメールで送られてきましたので、追加します。up
K杉さんのデルタ翼機 miwaのモスキートモス
K杉さんのデルタ翼機です。飛行安泰のお札まで!!
2/10(土)にはまだこのお札は貼られていなかった!
miwaのモスキートモスですが、空撮はお休み!
H田さんのチップマンク Dup−Koiさん、ゼクーの離陸
H田さんのチップマンクです。 Dup−Koiさんのゼクーが離陸します。
やっと飛ばせたのですね。クリックで大判も見られます。
会長のSuper Weekend Special 会長のSuper Weekend Special
会長のスーパーウィークエンドスペシャルです。

戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る