戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/4/19(
      
       東からの風が少し強かったものの素晴らしいお天気! 暑い位でした。スタント組は埼玉、鴻巣のブルーノートフライヤーズで行われた
      検定会に出かけていたし、太田市、尾島RCスカイポートで開かれたスケールスコードロンのトンプソントロフィーレースに出かけて
      いたりして飛行場に集まったメンバーは意外と少なかった。
       おかげでもう飛ばし放題で〜す!! 来週はクラブの春の飛行会なので日頃飛ばしてない飛行機が登場したりして面白かった。
      今日は来週に迫った春の飛行会の準備メインの人達から紹介していきましょう。
      
上空のLovely CD
春の飛行会が来週に迫ったので、半年ぶりにMickさんがLovely CDをひっさげて飛行場に登場です。
Mickさん 離陸上昇中のLovely CD
最近は全く飛ばしていないので、パターンをすっかり忘れていますが、腕はまだまだ大丈夫!〜 ちょっと練習すれば直ぐに戻りそうです。
最近のファットなスタント機を見慣れた目にはスマートなシルエットのLovely CDは逆に新鮮に見えました。
スカイローバー 来週の飛行会はこれで万全
今日の狙いはこれ、スカイローバーが飛行会に使えるかどうかです。何たって半年飛ばしてないのですから。快調に飛ぶのでやれやれです。
 
numaちゃんとセダクション ナイフエッジ
菜の花をバックに着陸
飛行会では競技委員長のnumaちゃんも半年ぶりにセダクションを引っ張り出してきました。エンジンも快調で一安心〜〜
後はアーバンでノンビリとね
飛行会用のセダクションの準備ができたので後はノンビリとアーバンで楽しんでました。
 
みっちゃんも飛行会の準備 スカイトレンド スカイトレンド
みっちゃんも久しぶりにスカイトレンドを持ち出してきました。当然、飛行会の準備です。
一面のレンゲの絨毯からアルテシアが離陸 上空のアルテシア
アルテシアの着陸 エンジンを新しくしたアルテシアもだんだんと調子が出てきました。今日の強い風の中、何の不安も感じさせずに綺麗に飛んでいました。
 
飛行会準備に励んでいた人達はここまで。 後はいつもの調子で飛ばしていた人達です
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
Sky★Starの離陸 F井さん
Sky★Starの着陸
久しぶりにお会いしたF井さんです。見慣れたアストラルではなく、IMのキットから作ったSky★Starを飛ばしてました。
 
篠爺さん Astral XXcの離陸
綺麗な着陸 今日の検定会をパスした篠爺さんはAstral XXcでパターンの練習です。風なんか問題にしない綺麗な飛びですね〜
 
O竹さんとゼクー 力強い離陸
着陸です
いつものように重役出勤で、昼食の後に来たのはO竹さんです。今日もゼクーでせっせとパターンの練習に励んでいました。
 
Y本さんとタイガーモス アーバンの着陸
優雅なタイガーモス
Y本さんの電動カブはさすがに風に負けて飛びませんでした。でも色々持ってきてるので平気です。タイガーモスは優雅に飛んでました。
 
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る
ASK-21のランチ 上空のExtra
グリグリと楽しんでます

上空のExtra Extraの離陸
Extraの着陸
chusonさんは大きなExtraをいつものように豪快に振り回してくれました。合間に飛ばすASK−21も本当にパワフルです。
 
K下さんとステアマン 綺麗な離陸
上空のステアマン 上空のステアマン
ステアマンの着陸 K下さんはまた新しい機体を飛ばしてくれました。26ccガソリンエンジン搭載のステアマンです。張線も抜かりなく丁寧に張ってあります。
運動性もなかなか素晴らしいものがありました。引っ越し以来毎週1機のペースで荷ほどきしているそうです。
 
電動カルマート ノイスJr.
ASK-21とノイスJr.の2ショット miwaは相変わらず電動カルマートにノイスJr.です。でも電動カルマートはLipoを4セルにしてペラも1サイズ上げてパワーアップしたよ。
 
おまけです。
ヒバリ ヒバリの飛翔
お昼休みに見かけたヒバリです。遠いのでもう少し寄って撮ろうとしたら、逃げられました。でも上空でホバリングしてたので何とか撮りました。
飛行場に行く途中の水田ではどんどん水が張られて来ていました。もうすぐ田植えが始まるのでしょうね・・・
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る

 
尾島で開かれたスケールスコードロン主催のトンプソントフィーレースに参加してきました。4/20up
      
      尾島で開催された第1回トンプソントロフィー会場での我がクラブのピットの様子です。
      大会本部以外にはこの様なタープを張っているところは無く、また、そのタープも大会本部より以上との噂もあり、
      我がクラブのずうずうしさを露呈してしまいました。ちなみに、ムスタングのスピードには勝てませんでした。
      とりあえず、ご報告まで。                            by シバちん
      
尾久RCのピット
管理者注:トンプソントロフィーレースは第二次大戦のウオーバードで50クラスのスケールで行われるレースです。
我がクラブからはシバちんが紫電改、H田さんがムスタングで出場しました。
4/23up  掲示板にそのときの様子が書き込まれていました。
戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る   ページトップへ戻る