戻る   タイムラリー&定点着陸に戻る   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2009/10/25()秋の飛行会、リボンくぐり以降

リボンくぐりの部
      
       ルールは簡単です。3mの高さに張ったリボン(紙テープ)の下を2分以内に何回くぐれるかだけです。
      くぐり方は自由ですが、EPP機のように墜ちても壊れない機体はNGです。何たって他人の機体が壊れるは快か〜んですから・・・
      なお、リボンを支えるポールはM山さん寄贈の非常に丈夫なステンレス製です。今までに何機も餌食にしています (^-^)
      
K杉さん 安定してます
超安定してくぐっているのはK杉さんです。この後往復パンチでくぐろうとしましたがミスって地面に熱烈なキス!
レポータは決定的な写真を撮るのも忘れて呆然と見ていました〜 m(--)m 
 
YS本さん 見事!
YS本さんも落ち着いてくぐっています。見事に4回も安定してくぐりました。
 
離陸を失敗 会長
離陸でよろけたのは会長です。ガックリと肩を落とした姿に哀愁が漂いま〜す・・・
 
シバちん 上手すぎる
シバちんも超安定して周回を重ねます。7回くぐって暫定トップ!
 
A山さん 見事にくぐってます
A山さんはこの日の為に準備したスカイトレンドで見事に3回くぐりました。 でも観客は安定飛行ばかりで退屈してきました。
 
M山(孝)さん リボンカットの瞬間
M山(孝)さんもさすがにリボンくぐりにまともなスタント機は使いません。Sonicです。見事、リボンカット1号の栄誉に輝きました!
 
T野さん あ〜ぁ
T野さんが往復パンチで見事なくぐっています。それなのに、あ〜ぁ! 魔が差してダウンを打ってしまいました
 
K子さん ギャラリー席に飛び込んだ
安定良くリボンをくぐるK子さんです。ところが進入が低すぎてリボンの前でワンバウンド!ギャラリー席に突入してしまいました!m(_ _)m
 
戻る   タイムラリー&定点着陸に戻る   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
何だか調子のでないH田さん 離陸、即墜落
調子の出ないH田さんです。愛用のムスタングも言う事を聞いてくれません! 離陸して直ぐに墜落 /(-_-)\
 
K林さん 往復で見事にくぐります
電動DF機、F−16で挑戦するのはK林さんです。往復で見事に7回もくぐりました。
 
ズリンさん 往復ですね
ズリンさんはF・Airで出場です。本当に安定して往復でくぐっていました。
 
numaちゃん 上手過ぎる
上手い人ばかりが続くと退屈しますね・・・ numaちゃんです。これまた余裕でくぐってます。
 
Y本さん うろうろしたがくぐれず
Y本さんはいつも飛ばしている小さなJ3カブで挑戦です。余りに浮きが良すぎてリボンの下には行きませんでした。
 
K下さん お見事
ハンデが0のK下さんが安定したリボンくぐりを見せてくれました。4回もくぐったので優勝確定ですね (^o^)V
 
miwaのカルマート うろうろするだけ
miwaはやっぱり下手くそです。カルマートで出たのに結局1回もくぐれず・・・(≧▽≦)
 
chusonさん 魔が差しました
名手chusonさんは安定してくぐっています。が、どうしたのでしょうか? 突然の墜落でバラバラです!
 
いんげんさん お見事!
いんげんさんの勇気には敬服です。本命機の電動メビウスで出場して3回くぐりました。お見事!
 
戻る   タイムラリー&定点着陸に戻る   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
morimoriさん お見事12回
morimoriさんがPrimus90の運動性が良いのを利用してラダーターンで往復パンチ! 実に12回もくぐりました。お見事!!
 
A井さんのバイキング発進 ポールの餌食!
A井さんのバイキングがポールの餌食になりました。しかも左の翼をヒットしたのでくぐったとは認めてもらえず、踏んだり蹴ったりです!
 
I川さん くぐりました
morimoriさんが同じ機体でとんでも記録を出したのでプレッシャーの掛かるI川さんです。そこは大人です!冷静に対応しました。
 
綺麗にくぐっています ちょっとミス
たむさんがカルマートで挑戦です。4回くぐったのですが、ミスってデングリ返しやってしまいました!(^^ゞ
 
八ちゃん くぐりました
八ちゃんもカルマートです。リボンを前にして反射的にダウンを打ってくぐりましたが、さすがにこれ1回で終わり!
 
Mickさん さすがです
Robinと言いましたっけ?MickさんのリボンくぐりSpecialです。往年のチャンピオンも練習不足で6回で止まり。
 
みっちゃん 気持ちは分かる
みっちゃんがリボンくぐりに登場です。みっちゃん!腰を落としても飛行機の高さは変わりません!残念くぐれず・・・
 
手投げで発進 余裕で10回
Dup−koiさんはカルマートの手投げ発進でスタート。余裕で10回もくぐってました。
 
やっぱりリボンくぐりは荒れなくては面白くないですね。今回は中くらいの面白さだったでしょうか・・・
戻る   タイムラリー&定点着陸に戻る   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る

閉会式(表彰式)
Mickさん、ご苦労様でした
Mickさん! 大会の運営、集計に何時もご苦労様です。
 
優勝は予想通りK下さん
予想通り、K下さんが優勝です。
 
準優勝はT野さん
準優勝はお気に入りのExtraを壊してしまったT野さんです。
 
3位はいんげんさん
本命機で頑張ったいんげんさんが3位入賞です。
 
      
      順調な運営で楽しかった! 漏れなく頂いた景品も凝った物が多くて嬉しい!! 大会を準備、運営して下さった方達に感謝です。
      
入賞の方達です
入賞、おめでとう
戻る   タイムラリー&定点着陸に戻る   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る