戻る   リボンくぐりの部に進む   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
尾久RCロゴ  2010/4/25()春の飛行会
      
       お待ちかね、春の飛行会で〜す! このところ寒かったり、雨だったりとで天候不順したが、今日は風もなく、快晴です。(^_^)V
      大いに楽しめそうな予感がします。 さぁ、始まり、始まり・・・
      
全員集合

こんなに大勢が集まりました
近頃珍しい!! 雲ひとつ無く、風も無風と言って良いほどの弱くてこれ以上は望めないほどの飛行日和です。
 
会長の極めて簡単な挨拶
例によって会長が極めて簡単に開会を宣言します。
 
numaちゃんが競技説明
競技委員長のnumaちゃんから注意点の説明。
 
ノスリ ノスリ
素晴らしいお天気に釣られたのか、ノスリが飛行場の直ぐ上を低空で飛んでいました。飛行機を全く怖がりませんね・・・
 
競技はタイムラリー&定点着陸とリボンくぐりです。 素晴らしいお天気の下で思い切り楽しみましょう・・・\(^◇^)/
タイムラリー&定点着陸の部
みっちゃん サークルの外
トップバッターはみっちゃんです。 タイムでは点を稼いだけど、定点は円の外で残念!!
 
いんげんさん なかなかGood!
2番手はいんげんさんです。タイムは3秒違いで定点はサークル内。この後はこれが基準になります。
 
ささやん 手投げするも為す術なし
3番手はささやんですが、電動機の調子がおかしい。何とか手投げで発進したがパワーが上がらず、着地。/(-_-)\
 
Y本さん 豪快に発進
4番手のY本さんはガソリンエンジン搭載のスピットファイヤーで出場です。パワフルに発進です。
トンビとニヤミス 定点は円ぎりぎり
トンビとニヤミスも有ったけどタイムはなかなか良かった。でも定点着陸は半径5mのサークルの円周上でちょっと残念でした。
 
K杉さん これは良い!
5番手のK杉さんは飛行会スペシャルのカルマートで出場です。タイムも定点も良いぞ! 定点なんか1m以内!!
 
6番手はmiwaでしたが、いつものモスキートモスで出ましたがタイムは30秒ほど足りないし、定点は5m丁度と稼ぎは少なかった。ん〜〜
 
ONちゃん 定点は期待はずれ
7番手のONちゃんはパイロンレースで優勝したばかりなので期待したけど、それほどではなかったなぁ〜〜
 
八ちゃん 随分手前に降りちゃった
8番手は八ちゃんです。遅れて来たし、エンジンがなかなか掛からなかったしで、焦ったか定点は遙か手前で降りちゃった!…_| ̄|○
 
余裕のF-Air ん!行き過ぎちゃった
9番手のズリンさんはF−Airでホバリングなどして余裕でしたが、定点のサークルを通り過ぎてしまいました。あぁ〜〜…_| ̄|○
 
C葉さん カルマート
10番手はC葉さんです。着陸はまだ出来ないと言うことで、代理で降ろしました。タイムラリーはそこそこの成績で良かった!
 
戻る   リボンくぐりの部に進む   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る
K下さん 5m
11番手はいつもスケール機で楽しんでいるK下さんも今日はスカイウォーカーです。定点はちょっぴり残念な5mでした。
 
H田さん やっぱりダウンを打ちますね
12番手のH田さんもパイロンレースで飛ばしたムスタングで出場です。定点を過ぎるそうになって思わずダウンを打ってました。
 
KB林さん 小さな機体は難しい!?
13番手はいつもは大きいガソリン機を飛ばしているKB林さんです。小さなアラジンに手こずって離陸失敗。泣きを入れてやり直し!
今度は上手く離陸 定点のサークルは何処
今度は上手く離陸成功。タイムは2秒オーバーしたし、定点の円なんか何処? という感じであさっての所に降りました。
 
T野さん 円外、残念
14番手にはT野さんが電動Extraで出場です。パワフルに飛びましたがタイムは少なすぎたし、定点は円の外!
 
Dup-Koiさん さすがです
15番手にDup−Koiさんがマスターにあるまじきカルマートで登場です。でも定点はさすがにキッチリコースに入ってました。
 
会長 ファンフライ機
16番手に会長がファンフライ機で出場です。順調に飛んでま〜す。
定点に向かってます あ〜ぁ、ダウンを打っちゃった
進入はなかなか綺麗です。でも、定点のサークルが目に入って通り過ぎそうになったとき、ダウンを打って見事に頭から突っ込みました。
 
シバちん かろうじて5m
17番手はシバちんです。タイムはピッタリと相変わらずしぶとい。定点も行きすぎそうだったが、何とか5mで点を稼ぎます。
 
YS本さん

ちょっと奥かな? ミスった!
YS本さんは18番手です。J3 カブで快調に飛んでましたが、定点を意識しすぎて見事な前転でした。
 
O山さん 残念、届かず
いつも過激な飛びで楽しませてくれるO山さんは19番手に登場です。今日は大人しかった。定点も届かず・・・
 
Y幕さん ホバリングのまま定点狙い
20番手に登場はY幕さんです。ファンフライ機でホバリングのまま定点ど真ん中狙いですが、外れ〜〜!!
 
chusonさん 円の外です
21番手のchusonさんは浮きの良い電動Katanaで定点ドンピシャを狙います。目測ミスで円の手前に着地! あ〜ぁ!
 
numaちゃん 余裕でナイフエッジ
22番手は競技委員長(今日だけ?は神)のnumaちゃんです。ナイフエッジでパスしたり余裕で〜す。
着陸進入 定点は5mで失敗
時間一杯ローリングサークルなどやりたい放題。ピッタリ定点を狙いますが少し右に出て5mの円周上でミスりました。
 
フーさん スカイトレンドで離陸
この競技の最後はお待ちかね、フーさんです。メンバーになって4年位か? 着陸も上手くなり満を持しての初出場です。
そこは違う!フー専用飛行場の上だ!
「そこはダメ!フーさん専用飛行場だ!!」と悲鳴が〜〜
 
葦に引っかかり・・・
伸びている葦に引っかかり、1回転! スカイトレンドは不死身です!
 
風も穏やかだし、大したトラブルもないのでこのまま恐怖のリボンくぐりに突入しましょう!!
戻る   リボンくぐりの部に進む   このページTopへ   「今日の飛行場」目次に戻る   ホームへ戻る