2007/5/27(日) 加須で開催された検定会

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る

今回出場した八ちゃんから検定会レポートが届きました。

    27日は欲と道ずれに賞品がいいといわれている初級RC曲技検定会に挑戦してきました。
    (加須フライングクラブ飛行場)    その一部をレポートします。
    篠爺とONちゃんの引率のもと、スポーツマン級にY幕さんとみっちゃん、ナービス級にたむさんと私
    挑戦したのでした。暑くて長い一日でした。
    Y幕さんはもう合格と、いいところまで行っていたのですが着陸でメインギアを破損し着陸得点ゼロ、
    それが響いて残念ながら合格できませんでした。他の3人はなんとか合格でした。
    画像を添付しますのでアップ願えれば幸いです。よろしくお願いします。

    追伸:ナービスってどんな意味?(nabis?、navis?どれも訳がでてない!!バッジをもらってスペルが判明
    (noviceでした)、辞書を引いたらなんと「未熟者」とあるではありませんか???(もっと修行しろということか・・・・)
    なにはともあれくたびれた一日でした。篠爺、ONちゃんに感謝感謝です。

      管理人は検定会に出たことがないので説明が出来ませんのでコメント無しでご勘弁下さい。
検定会出場のみなさん、頑張ったようですね!



八ちゃんレポートありがとう!!

なお、たむさんの速報はここです。
ここに出てくるPDmgさんのHPはここです。
    

戻る   イベント報告目次へ戻る   ホームへ戻る